2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレとカノジョと召喚魔法

良く出来たライトノベルだと思う、ただ個人的にはあまり好きではない。 キャラは可愛いし、お話はテンポ良く適度にコミカル、適度にシリアス。 客観的にはオススメだと思う。

スーパー何か

ここ2週間ほどずっと体調不良で鬱なのでお薬購入、元気になれる気がする。 半分はプラシーボ効果かもしれないけど。

さんしゃいん

マルイのバーゲンに行ってみた。 あまり良いものは見付からず、残念無念。 31日までだからもう一度行こうかしら。 映画SAWがちょっと気になる。 どうだろ、面白いかな。

コミケスタッフは往々にして痛い。 テンションが妙に高いことが最大の要因だろう。 とはいえ、これには言い訳がある。 正直、金銭というインセンティブなしであの重労働は 無理にでもテンション上げなきゃやってられない。 コミケらしい、楽しい仕事もあるが…

喉が

喉が痛い。

明日の飲みは17時45分いつもの交番横で。 人数少ないみたいなので予約なしていいかな、と思っています。 予約すると2時間制限付くところが多いので。

レポートの課題図書を読みつつ

何故か倫理のレポートで肖像画の話を読まされている。 普段はマックスウェバーの話とかしている講義なのに。 教授の翻訳という以外に理由が見出せない。 ところで、私は人物画というのが嫌いだ、生理的に受け付けない。 別に空想で描いたものや、一度見た人…

積木を崩して

人権って半分はカルテルのようなものでしょ? 残りの半分は優しさ。バファリン。

よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ヴィザーズ

いや、素晴らしい。 何と言うか、絶妙です。

どうしましょ

トクトク死んでます。 某サークルの飲み会は何にしても23日にやっちゃおうと思います。 非公式って事で。

 我が家のお稲荷さま。 3

のんびり、のほほん、ちょっと萌え。 いつも通り。 盛り上がらず(悪人居ないし脅威も不幸もないから) 平和なお話が続く、アニメ化したら楽しそう。 っていうか最近の電撃はアニメ化しやすそうなのが多いな。

なぜか

10月に入ってからイベントやらひぐらしやら飲み会やらで 無駄に忙しかったのですが久々に暇だったのでお部屋の掃除。 人外魔境なゴミ溜めが一応人のすむ場所レベルに綺麗になりました。 そして唐突に机の下から見付かったダブルキャストをプレイ。 フラグ把…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

イヤー、携帯ー!! 主人公の妹のDQNっぷりに感動。 グチョグチョになって死んでも嫌な気分にならない粋な演出です。 この調子で行けば成功しそう。

現在

静岡県にいます。 月曜帰還、連絡等ある方は携帯にメールでお願いします。

何もかもが竹輪

リクルート用のスーツを買いに行ってきた。 嫌だよぅ。

ひぐらしのなく頃に

超常現象、もしくは超常現象に順ずる無茶な事(銀狼怪奇ファイルみたいなの)なしで 説明するのは厳しい感じ。 たぶん後者なんでしょうけど。

ひぐらしの

ひぐらしのなく頃に、暇つぶし編まで全部やって、寝て、起きたら夜でした。 ゼミを含め大学の講義は全部寝過ごしましたとさ。

うぁぁ

ひぐらしのなく頃に 恐いよう、恐いよう、恐いよう。 リングとかお遊びなくらい恐いよう。

ひぐらしのなく頃に

とりあえず鬼隠し編終了以下ネタバレ注意 真相わからねぇ・・・・・・ とりあえず、おはぎが小さかったのは針を入れて別途と作ったからだろうから 必ずしも作成者がレナではないわけで・・・・・・ 食べなかったおはぎの中にタバスコ入りとかあったのか?も…

さてさて

ひぐらしのなく頃にプレイ中

Cレボ

今回はあぁぁぁ一般参会にいぃぃぃせいこうしたぁぁぁぁぁ!!!!! という事で行って来ましたレボ。 4時に起床するも雨が降っているのを見て、二度寝、 10時に家を出て11時現地到着。 4つのホールを適当に回り、知り合いのサークルに挨拶。 その後お昼を食べid:…

雨が

雨が降ったので入場列が消える頃に行きます。

本日はお日柄もよく

今日は怪しい集団の集まり、 そして明日は・・・どうしよう池袋に行こうか。 本を買うわけでもなく、会場内、周辺を散歩するだけでしょうけど。 Skype導入

焼き鳥屋に

焼き鳥片手にビールが飲みたい。