2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

綿棒当選通知到着。

見捨てることでの教育か、それともただ助け続けるか。 前者が選択されそうな雰囲気。

今日は仮眠の後、ビックサイトへ。 いや、昨日の睡眠時間1.5hで また寝られませんよ、 しかもアルコール入りまくり。 動けっ俺。 帰ってきた。 90分睡眠二日連続は結構堪えるものですね。

警察

ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/karakusa-lab/flash/ppp.html う〜ん素敵。

いや、だからそれに成りたいのさ

オールの飲みから帰宅。 死にそう。 なんか途中言語野が死んでたとき失礼なことを言ったような気がする。 ごめんなさい。 恥ずかしいので一部消しました。

きのこ、たけのこ

きのこ派の言い分としては持ちやすいと言うのが考えられるが、 所詮きのこの持ちやすさはポッキーのそれに遠く及ばないのであり、 実に中途半端である。 我らたけのこ派の正当性は揺るがない。

昨日は

昨日は赤プリでお腹いっぱい食べた。

世論は冷静な評価

確かに世論はマスコミの表面的報道にあまり踊らされなかったとは言える。 しかし、マスコミの影響から十分自由になったとは私は考えない。 もしマスコミが10人の生死不明者とその家族の報道を連日行なっていれば 今回の小泉訪朝への評価は大分異なるものにな…

小泉訪朝

ついでだから外交的な評価でもしてみよう。 正直言って誉められる成果ではない。 25万トンの食糧支援、2243万の北朝鮮の人口で割ると 1人頭で11kg(計算合ってる?) だが北朝鮮の軍人100万人で割れば1人あたり250kg 体制維持には軍人に十分な食料が行き渡り…

家族会に抗議殺到

沈黙しておこうかと思いましたが、やっぱり書いておこう。 最初に思ったことは、くそっ同じ方法で反撃されたか・・・・・・ でしたが、それは置いといて。 お前らなぁ、五人の家族の立場で考えろ、 一緒に活動してきた生死不明者10人の家族は何の情報もない…

男性オタクが減少しているようで。 コミケで初日、二日目の男性率は下がり、3日目の列は減り続け・・・・・・ Winnyや同人ショップの影響も一部はあるでしょうがそれだけではないでしょう。 Winnyでグッズは共有できないし、店卸しないサークルもたくさんあ…

GREE

先輩から招待状を貰い、 グリーなるものに登録した。 でもこれが何に使うものなのか良く分からない。 ソーシャルネットワーキングサービスらしいのだが。 追記:つまり、何だ。共同体幻想を抱くためのシステムか? 数年前までのネットがまだ一般に普及しきっ…

月末が過密

なんか妙に今月末が忙しい。 5/27 議員のパーティ 28 飲み会 29 飲み会 30 ビックサイト

小泉総理訪朝

まぁ、60点ってところ? 成功とは言えないですね。 もうちょい強気で挑んでも良かったと思います。

http://www.sankei.co.jp/news/040519/bun030.htm 産経新聞に奈須きのこの空の境界の記事が載っていました。 うん、オタク記事が増えるのはいいことだ。 でもさ、インディーズなんて言わず素直に同人と書けばよいものを

歩けない

足が動きません。 100キロと称して110キロ以上あるのはおかしいですよ。 まぁ、女装志摩子さんコスプレの校歌指揮なんて素敵なもの が見れたから良しとしますか。 あと、メッセの@以下で宣言した通り、ヘイムダルへ行きます。

ではでは

100キロ歩いてきます。

明日から

100キロハイクに逝って参ります。

CLLANAD

短めの感想を適当に書いてみました。 渚シナリオ アホな子、茶羽ゴキブリの妖精渚ちゃん。 秋生パパは最高でしたが、キャラ的にも渚はそこまで好きではないので、正直大した感想もないシナリオ。 アフターへのプロローグかなと思いながらのプレイでした。 出…

とある魔術の禁書目録

(月姫+西尾)÷3 そのうち電撃で奈須のコピーは出てくるだろうと思ってはいたけど ここまで露骨とは思いませんでした。 コピーならもう少し高品質にしましょう。 以上。

敢えて酷評

CLANNADの感想を書こうと思いながら何気に時間がない今日この頃、 サークルの友人が、岡崎律子さんが亡くなって落ち込んでいました。 暫らく派手な色の服は控えるらしいです。 ご冥福をお祈りします。

CLANNAD クラナド

ふと思ったのですが、このゲームプレイヤーの学歴で 受け止め方変わってきませんか? やたらと中途半端にリアル(虚構としてではない)な展開が・・・・・・ いままであまりこういう話は無かったですよね。 しかし、主人公ヘたれ過ぎ、なんだよコイツ トゥル…

それはまずいだろ。

Winny製作者逮捕だそうで、京都府警は凄いね。 全く面識もない人間が勝手に悪用しただけで幇助罪ですか、そうですか。 そのうちFTPサーバでの著作権侵害でFFTPの作者が捕まったり、 MP3技術で著作権侵害を幇助したとしてエンコーダソフトの作者が 逮捕された…

政治ネタ始めました

http://d.hatena.ne.jp/unyoku/ ちょいとした遊び、 まだまだ未熟な文章ですが、まぁ練習です。

CLANNAD-クラナド-

杏シナリオクリア やべぇ、順当にレベル高いよこれ。 ただエロじゃないのが、このシナリオなら 18禁で良かったと思う。 イメージ戦略とかいろいろあるのは 分かるけどさ。 椋シナリオちゃちゃっと消化し、勝平シナリオ なんか順当過ぎて先読みが出来てしまう…

CLANNAD-クラナド-

必死にプレイ中 杏も可愛いねぇ・・・・・・ あと、やっぱ18禁じゃないのはどこか寂しく感じる今日この頃 なんかさ、不満じゃなくて寂しいのですよ。 今のところ普通のギャルゲーな雰囲気です。

CLANNAD

智代にちと萌えてます ハクチキャラはどうも好きになれません てか渚の正面立ち絵がゴキブリの萌え擬人化に思えて しまいます。助けてください。 追記 うわーっ、智代可愛過ぎ。 ああ、そうさ、つまらないだろうさ、 でも智代だ。 さらに一言 主人公ヘタレ過…

CLANNAD

はじめました。 でもクリアせずに積む可能性大です。 いや、どうしても大阪ギャグが好きになれませんで ゲームの出来ではなく感性の問題です。

我が家のお稲荷さん

電撃の方向性も大分シフトしてきましたね。 ダブルブリットみたいな激しい戦闘は 最近見ません。

イラクの話を。

正しいと責任がないとは別なのですよ……正しくないし いや、永遠に自己陶酔を続けて下さい。 殺しますから。