2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

小学生高学年か精々中学1年ぐらいの年の男女が 数人で輪になって座り、お弁当を食べていました。 カラフルな1口大のおむずび、卵焼き、 お母さんが作ってくれたのでしょうか? 下が芝生の草原ならば絵に描いたようなピクニック の光景でしょう。 ええ、そこ…

私益と公益の狭間で我らは憎まれよう

書きたいネタは山ほどあった。 愚痴りたい事など空ほどある。 でも、書けないですよねぇ。

帰還

高校時代の部活の忘年会は流石に行けません。 無理です。 死んでます。 とりあえず戦場で買ったものは 企業ブースで音楽CD1つ 名前買いした12月の本1つ 神岸あかりFCの本1つ なんかアンテナに捕捉されてたので 新月お茶の会さんの本を1冊以上。 もうな…

生きてます

正直今日はぬるかった。そうそう、昨日ケ○○のところ行きました。 普通に空いてましたよ。

さあ

状況を開始する。 ま、雪が一日ずれなかったことに感謝ですかね。

真月譚月姫 12話 月世界

消化試合終了。 なんかもうそれ以外の思いは出てこない。 原作知らない人間には訳がわからないし、 知ってる人間はげんなり。

明日から聖戦です。 ジハってきます。 死して屍列移動に邪魔だから退かせ そんな悲惨な戦い。 もしかしたらホテルの端末から書くかもしれませんが、 どうせ業務内容は一切かけないので 疲れた、筋肉痛だ、痛い、死ぬ。 で終わりでしょうね。

泥酔

酔ってます。 かなり酔ってます。まぁ、なんですか、 敢えて酔ってるので真面目に書くと 結局ね、 オタク(一般的な深い意味のない文脈で)集団は 単純な趣味(盆栽とか釣りとかと同じ)としての側面と 性癖としての側面、 総合的対人関係構築能力的弱者とし…

なんか燃焼系? 体が大きめの女の子が、小さめの女の子を背負って5組、10人で 大縄跳びをしています。 でも上手く行きません、せいぜい成功して1回めだけ。 誰かしらが縄に引っかかります。 無茶するなぁ・・・・・・ 「麻美ちゃんをおんぶして縄跳びをした…

由Battle Programmer SHIRASE 寿引退?BPS!色即是空のお見合い相手は紗英先生

YONちゃん萌え。 てか私なら迷わずあの子とパートナーになっちゃうよ、 可愛すぎだって、肘ついて頭のせて、なにが「発射」ですかもう。

冬休みかぁ・・・・・・

お隣が静かになってしまいます。 この日記もネタがなくなります。 うきゃおぅ 寂しい限り。 寂しいので今日は飲み会です。

真月譚月姫 11話 凶つ夜

今回は単体で見れば出来が悪くはなかったです。 でも、まぁ結局は駄目という評価を下すしかないのでは ないかと思います。 12話で一つのアニメですし、 皆妙に弱いという盛り上がりを阻害する要素は 改善されてませんから。 本当になんであんな警察があっさ…

突入せよ! あさま山荘事件

いやはや、中々面白かったです。 最後に警備は大失敗だと叫んでる人が素敵でした、 確かに馬鹿学生5人相手に苦戦してますからね。 死人なんて出すなよ、三島が絶望しちゃうぐらい ヘタレな連中相手にって感じです。 盾の会相手だったら普通に警察負けるよ・…

硬い雫がパチパチ痛い

アルデヒドたんが僕を虐めます。 誰かタスケテそういえば今日は天皇誕生日。 世界に一つだけの花を大音量で響かせ 私の安眠を妨害しまくってくれた隣の教師どもへの 嫌がらせとして学校側の窓に日の丸を出しておきます。 きっと軍靴の足音が聞こえちゃって眠…

何故美少女ゲームオタクはキモイのだろうか?

授業に行く気がしなくて自主休講。 暇なので電波な思考で遊んでみることにした。 何故美少女ゲームオタはキモイのかについて考えて みようと思う。 ちなみに私はここ暫くの飲み会ラッシュで脳みそが 汚染されている可能性があり、とんでも理論を展開する 可…

超先生(青紫、竹林明秀)追悼ABYSSBOATプレイ

言うまでもなく劣化バイオハザード。 話の流れは強引だったり、なんでこの人物がここでこう動くのか 心情が意味不明だったりバイハザのパクリにしても まんま過ぎるし。 ただCG技術その他はなかなか、エロゲー会社のファンクラブプレゼントで これを作る事が…

今日も

今日も呑みです。 もう窓の外を眺める気力すらない。

もう㍉

昨日からオールで呑んでろくに眠らず 怪しい集団の会合へ。 重要でも好きでもない他人とは積極的にコミニュケーション を取ろうとしない自分の欠点は理解していても、 正直、直したいと感じない。 それでも、直さないとなぁ・・・・・・・と説教されて思いま…

買い物

白衣を買って来ました。 高校時代、 化学部で怪しい活動をしていた日々を思い出します。消えた○○○○○○○○。 部誌から検閲削除された遅延発火装置についての記述。 希硫酸のかかった僕の、白く化粧された手。 卒業から2年後あの場所に小さな草が 生えていた時の…

かうんたー

年末の飲み会ラッシュで死んでます。 カウンターを付けてみました。 あと 人として間違っている度合いの多い部分 だけ 抜き出してみました。 これで私が捕まった時もマスコミの方々が楽できます。

思考が滲み、 世界がピリピリしてます。 頭に響くチャイムとかいう音が鳴ると 隣の大きな建物から中身がわらわらと 出てきます。 しかし、 ドピンクの服を着た女の子が意外に多い。 やはり服は母親が選んでいるのでしょうか? お母さん方・・・・・・萌え

空が青いです。 なので窓の外も賑やかです。 ドッチボールが相当流行っているらしく いくつものコートが校庭にところせましと描かれています。そんな中勇者を見つけました。 一人の低学年らしき小さな子が 一輪車で校庭の真中を突っ切って行きます。 高学年…

やったー

フセイン拘束ですか? 遂にやりましたか、米国様万歳ですね。

宮台真司 終わらない日常を生きろ

高速道路もやっぱり全部作りそうだし 経済的崩壊で終わりなき日常が消えるという 展開に70MOE ということで読み終わりました。 今の時代人々は終わらないはずだった日常を守るために 資格試験に向けて勉強したり、公務員を目指したりしているわけですが、 別…

鹿島会長の夢は半端に敗れ

東京駅に行ったので なんとなく八重洲ブックセンターに足を伸ばしてみました。 せっかくだから 宮台真司の「権力の予期理論」とやらを買ってみようと 社会学コーナーを物色、発見。 ぱらぱらめくって難しそうだけど楽しそうだな、 とか思って裏表紙を見て・…

小説版R.O.D の最初っぽい奴

正直イマイチでした。 描写もそんなに凄くないし、 構成も内容も月並みだし。 特に戦闘シーンの描写に迫力がなかったのが 悲しかったです。

イラク

かなり泥沼ですね。 まあ私は小学校時代からアンチサヨクなので サヨクな方の批判でもしますか。 暇だし。そもそも本来の意味でアメリカに対抗するなら イラク国内の宗教、部族などの勢力と友好関係の 構築をはかった上で10万人規模の人員(全て自衛官とは限…

敢えてこの時間に書く

全くベクトルを決めずに書き始めたこの日記もどき。 ・政治系真面目ネタ ・サブカル系真面目ネタ ・小学生 ・アニメ、ゲーム、本等の感想で構成されていく感じですがどれに重点を 置いたものか・・・・・・ ネタがある時は小学生が使えるのですけどね、 捏造…

真月譚月姫 9話死

森の中に入っていくシーン数十秒間だけは月姫らしい 良さが出てたと思います。 でもその後は・・・・・・ 何でか木を切りまくる志貴に始まり、 無理矢理設定をタネ明かしする為の 展開が目白押し。 月姫をやってない人間は絶対に見るな。ところでタスケテが…

もう、終わりだね。

えっちいことする夢を見ました。 男と タスケテタスケテタスケテタスケテ タスケテタスケテタスケテタスケテ タスケテタスケテタスケテタスケテ タスケテタスケテタスケテタスケテ タスケテタスケテタスケテタスケテ タスケテタスケテタスケテタスケテ タス…