2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night

とりあえずセイバーエンド。 やはり月姫に比べると今一つか。 戦闘シーンなどの演出は素晴らしい一方 主人公の格好良さ、ヒロインの魅力において 月姫に及ばないし、中だるみする所も少々。 しかしアサシン滅茶苦茶格好いいな。 腐女子が狂喜しそうだ。 問題…

かうぞー

レポートは資料が見つからずに放置 祖父地図に行きます。 Fate/stay night買ってプレイして単位落とすぞー!! そういやマリみて1巻未だに読み終わってないなぁ。 買って来ました。 これより私は全てを忘れてプレイします。 生徒会長萌え 途中ですが今までの所…

レス

別に逃げなくても・・・・・・ そりゃそこらのお馬鹿さん裁判所に連れてって 何をやらせるんだよ、とは思いますけど。重大犯罪だけですし、殆どの裁判員は裁判官の 言う事にはいはいと頷いて終わりですよ。 ああ、でも現場の裁判官は心底かわいそうだなぁ い…

裁判員制度

この国の司法は大分混乱する事だろうなと思いながらニュースを 聞いていたわけですが、どのみち検察の起訴便宜主義がある以上 大した事ではないかなと考え直したりしてます。 ふざけてリンチして殺して傷害致死、 老老介護で追い詰められて殺害して殺人罪、 …

ひとりごとに独り言を

殺すべきなら殺人を、愛すべきなら愛する事を、楽しめる人間になりたい。 戦時ならば戦争を、平時なら平和を、幸せに過ごせる人間になりたい。 と、昔思っていました。 明日はFate発売だぁ よーし今日の内にレポート終わらせるぞー

酔った頭でコスプレイヤーについて考えてみる。 私の独断でコスプレイヤーを4つに分ける。 (1):容姿かそこそこ以上で普通にコスプレしている人 (2):何らかのネタとしてコスプレをしている人間 (3):技術を見せ付けるコスプレイヤー (4):間違えちゃってる…

健康第?

ビール1リットル飲んで直後に入浴。 大分回ってます。

あきらめましょう〜

けしけし

体育の授業。 女子生徒が校庭のトラックをぐるぐる走っています。 マラソン大会でも近いのでしょうか? 体操服の上からピンクのトレナーを着た髪の長い細身の女の子 が早くて、かわいくて、かっこいいです。 でも・・・・・・ その対極も居ます。 大きな体を…

保革

政治的立場をはかる場合最低でも3つ経済面 ex自由競争⇔福祉重視 政治面 exタカ⇔ハト 文化面 ex道徳⇔自由主義で分けていかないと混乱しますが 常に分けるのは面倒という話し。私は 経済面=自由競争 政治面=タカ 文化面=自由 それぞれ微妙な留保は付きますけど…

さて

突っ込まれちゃったから返すかぁ 特に前半に関しては放言だったのですが。 マクロ利益は本質的には現在及び将来のミクロ利益とミクロ不利益の総和 であると考えます。(各ミクロの持分が平等かについては微妙な問題ですが平等と思ってなくとも 平等と言わざ…

ブックマークを

昔のお気に入りを巡っていたら更科氏を叩いてるHP発見 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7971/sarasinadabun.htm この人のレビューそこそこ好きだったりします。 ブックマークした最大の理由はAIRを叩いてたから?

ろくでもないものを黒歴史フォルダからHPに 上げてみた。 ちょっとしたネタですので気にせずに。 宮代真司は右翼ではない、 もし理念系の右翼ならば父性(別に他のものでも良いが)を取り戻せ と言うし、現実主義の右翼なら終わりなき戦いを生きろと言う。 …

煙か土か食い物

読んでみました。 えっと、正直に言うとイマイチ面白く無かったです。 いきなり渦巻き、点字って置いてきぼりなのはまぁ良いとして 過去の回想だか説明だかが長すぎなのと、 よく分からん根拠で犯人特定して言いふらしたり よく分からないけど犯人人殺しまく…

読んだ

なんか鬱なのでFateの体験版をやってみた。 遠坂かわいいし、面白そう。 よし、生きる目的ゲット。

イラク

先遣隊の一部が帰国、治安状況に問題なしという 決まり切った報告。 しかし、最近のイラク情勢には妙な閉塞感が感じられます。 華々しい戦況報道は終わり、 ラムズフェルドの萌え萌えな笑顔はテレビから消え、 最後にフセインが捕まった事で 物語は長すぎる…

ああ、いい天気だ

迫り来る試験とレポート期限、 全くやる気のしない私、 そして落としたっぽい語学。けしけし30日は秋葉に買いに行って、帰り次第ぶっ通しでプレイ 30日の12時開始で、月姫同等のプレイ時間と仮定すると 40÷2.5日で一日16時間でなんとか試験の間に終わる計算。…

那須きのこは葉鍵の後を継げるのか。

綿棒の件どうします?

女子小学生IN電車

朝7時、電車に乗り込むとちょうど目の前に 赤いランドセルの小学校高学年とおぼしき子が 居ました。 なにかハードカバーの文字だけの本を読んでいます。 おお、活字離れの進む世の中で素晴らしい、何の本だ。 と思い、嬉しさと共に後ろから覗き込んだ所、 目…

一昨日辺りからたこ焼屋が

今日も元気に角で○な方々がデモってました。 ちょうど進行方向が同じだったのでしばしの平走。 その時隣に居た友人が一言 「顔面コンプレックスの不当な発散弾劾〜」 さらに 「あいつら全員一度は苛められてるよね」 中々の毒舌です。 ええ、確かに彼らの顔…

朝ご飯そして

朝から自民党のサクラに行って参りました。 それ自体はどうでも良いのですが、 自由民主党の朝ごはんはかなり美味しいのです。 伊達に長年与党やってません。 ほうれん草のおひたしに魚の照り焼き、 生卵、煮物、のり、ご飯、コーヒーまで付きます。 The日本…

もしも某S県月宮のような人物が実在し、 そして、めちゃくちゃ可愛い女の子だったら どうするか? かなり究極な問い。

法律論の方のレス 結局は純然たる思想の差、価値観の差になってしまうのかも しれませんが、私は司法にそこまでの機能を期待していないわけです。 もちろん自由は尊いのですが、司法はあくまで立法権、行政権の 逸脱に対するブレーキ効果を期待されるのみで…

冬コミ(おそっ)

なんやかんやで平和なコミケでした、変わった事のみ書いてみます。 けしけし

一時的に

プライベートモードにしてみた。 ここの内容は他言無用にお願いします。 これ、ちゃんと設定できてるのかな? 微妙に不安です。 試験が終わる頃には元に戻すと思います。 今日の語学単位落としたっぽくて 暫く好き勝手書きたくなったのです。 自己満なので気…

今日の5の2

キャラが可愛いです。 ちょっとえっちいです。 それだけです。 酒ライムロック なんという名誉。

Missing 10 続・座敷童の物語

現在ではほとんど唯一私が発売即購入のライトノベル。 1巻は突出して面白いような作品ではありませんでしたが 巻を重ねるごとに順調にレベルアップして、 今までのMissingシリーズの中で最高の出来。 正直今まで読んだライトノベルの中でトップクラスです。 …

九天の人参

双葉ちゃんねるに百合板ができたのですね さらにヤオイ板も。 頑張れ、ゆりあき達。

なんだかねぇ

金原ひとみ、綿矢りさの若い女性二人が芥川賞を 取ったらしい。 京極が直木賞を取ったらしい。 私より年下なのに凄いなぁ、大学の名誉だなぁ、とか思う一方 過去2、3読んだ芥川賞受賞作があんまり面白く感じられなかったので 微妙な気分、読んでみようという…

瓶詰め妖精

12話と13話を視聴。 いや、予想だにしませんでしたよ、あの流れは。 今まで私の脳にヒットしなかった瓶詰めですが、 あの子のは萌えでした。 結局私は旧世代の人物でしかないわけですね。 オタクもそろそろ第四世代か?