2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前まで住んでた町を散歩してきました。 んで、頭がおかしいぐらい巨大な歩道橋が作られてました。 そもそも横断歩道で別段不便のない場所だったのです。 歩道橋へ上る階段は5〜6箇所(大きくてよく分からんかった)ぐらいあり、 何故か道路の上を過ぎで延…

自民党憲法改正論点整理案

http://www.janjan.jp/government/0406/0406266100/2.php まず、リンク先のタイトル、これは憲法改正案ではない。 しかし、家族だ共同体だと懐かしい理念いっぱい、こんなの作ったら次の世代に 私学助成の禁止ばりのスルー食らいそうですね。 素直に9条と私…

RAG−FES7(ラグフェス)

ラグフェスに行って参りました。 文学フリマ以来のまともな一般参加、 まぁスタッフの半分は知り合いというイマイチ真っ当でない状況でしたが。 かるーくレポートを ガンホウ主催の「ラグナロクオンライン ドリームスタジアム 〜史上最大の祭典〜 in 東京ビ…

参院選と株価

ttp://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062617.html つまり、どう転んでも大差ないということですか。 今回も与党が程々に勝って終わりでしょうね。 年金は未納叩きでしらけたし。 イラク戦争も、日本がどう動いたところでイラクの情勢は変わらんからなぁ…

国債いっぱい

ttp://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040625it12.htm 確か日本の個人金融資産の総額が1400兆、国債発行残高の2倍しかない のですね。 やっぱり、そろそろインフレかな?

なんとなく

朝生を付けたら後ろの観覧席に見知った顔がずらり。 何だかなぁ。

何もなくても

酷いなぁ こういうのが居るから保守も君が代歌わない奴逮捕したくなるんだよ。 よし、ガンガンいこう。 日教組の連中マークして信号無視とかしたら即逮捕、赤軍罪ばりに 逮捕しまくり、楽しいだろうなぁ・・・・・・ ふぅ、ちと夢見がち。

そう言えば、鍵っ子達は今どうしているのでしょう。 かなりの部分がオタクの世界から去っていったように見えますが、 一般社会でやっていけるのか? あの常識も良識もない人達も年を重ねて常識人になれた・・・・・・ たぶん無理だと思うなぁ。

駄目

ここを徹夜で読んでました。 いやぁ、素晴らしい。 札幌の春とかLeaf本社攻防戦とかの辺りが特に好きです。 感L同VN派万歳!!

文化祭に

本日また歳を食ってしまいます。 そろそろ死ぬか。 文化祭に行って若い人を見て、鬱になる。 なんともネガティブなOBだ。 昔は駄目人間な自分をネタにして楽しめた、だが今はそんな余裕はない。 ただ生きるのが辛くなる。

高校の文化祭に行こうかと思ってます。 思えばあの学校に入った辺りから本格的に何かが狂いだしたんだ。

しかし、本当にネットというものがこれからどうなってしまうのか、 怖い限りです。 急速に普及しすぎましたね。 マナーも、文化も、wwwの理念も、知らない人が大量にやってきた結果 伝える事さえ出来ずに、原住民がマイノリティ化してしまった。 子供のネ…

大学の後輩2人と清龍へ行ってきました。 清龍初体験の2人に問答無用で酒ライムを注文させ てみたり。 酷い先輩です、はい。

男のオタクって若い世代が減ってる気がするなぁ、 Cレボの列作ってても高校生風の人少なかったし。 個人的にはオタク受けするアニメがみんな深夜に いっちゃったのも原因だと思うなぁ。

特定の人種を狙った生物兵器

私の夢 が少し現実に近づくのですかね?

好き好きおにいちゃん!

ttp://www4.ocn.ne.jp/~temp/ 随分前から話は聞いていたけど見たことのなかったHP、 昨日の飲み会で話が出たので何となく見に行きました・・・・・・ たたかう まほう どうぐ ⇒にげる Sorathは逃げ出した。

うg

飲み会お疲れ様でした。 しかし、何の集まりやら分からない素敵な飲みでしたね。

左足に続き右足も小指の爪が剥がれました。 いやぁ、爪がない指はグロテスクですねぇ。

男女共同参画条例案策定へ−東京都荒川区

某所経由。 ジェンダーフリーは男女の形式的同一を求めるもので、 憲法が謳い、日本国民の多くも支持していると推測される男女の本質的平等の 達成には障害であると考えます。 禁止という強硬な方向が取られていることに関しても 教育の現場を敵*1に押さえら…

涼宮ハルヒの溜息

微妙。 好きな人は好きでしょう。 どうもSFチックなものは萎える。 最後のオチは中々良かった。

窪塚洋介さんが飛び降り

飛んだことより、9階から落ちて生きてるのが驚き。

左は良心、右は正義 良心は彷徨い、正義は暴走する。

飲み屋で死ぬほど食うという素敵な経験ができました。 料理が注文してから40分後に来る素敵な事態に、 何をどのくらい頼んだのかも把握出来なくなった40人の末路は 延々と出され続けるおつまみ地獄。 揚げ物ばっかり。 唐揚はもうたくさんです。 皆さんも気…

昨日はやばかった

試しに過去の日記の一部にカテゴリーを付けてみた。 あくまで一部、全体を分類したわけではないです。

後遺症

足の小指の爪が剥がれはじめた・・・・・・ 100キロハイクのダメージが出てまいりました。 左右両方はがれそうで鬱。

小学生の殺人

そう騒ぐ程のことではない。 もし小学生の殺人が多発するなら、それは重大な社会問題であるが 現状では1件の特異な事件に過ぎない。 小学生が小学生を殺す事なんて普通に考えられることだ。 もちろん、小学生の知力と筋力と行動の自由さ(社会の監視の度合い…

動物とか

私はフーコーとかよく知らないのだけれど、 動物って基本的に正の走性で行動することを差しているのですかね? 怖いから逃げる、嫌いだから戦う、とネガティブな原理で動きつづける 人間も動物? 私は政治萌えな動物ではないと思うけど でもサヨク嫌いな動物…

イラクとか

日本人ジャーナリストが殺された。 しかし、お上に逆らってイラクに居た彼らは別に 「自己責任だ、死ね馬鹿」 などと罵られてはいない。 てか、産経新聞彼らのこと誉めまくり。 結局、そういうことだ、多くは言うまい 宮台真司のイラク人質の話滅茶苦茶だっ…

小六女子刺殺

そうだ、犯人は零崎に違いない

いい加減に右左の戦いも終わって欲しい今日この頃。 戦後日本の右左というのは陣営の話で右陣営に立つのが右 左陣営に立つのが左というだけの話。 だから大きな政府とか小さな政府とか結構ぐちゃぐちゃ。 ぶっちゃけ、街宣車に息子を轢かれたから右翼に敵対…