2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[感想]よくわかる現代魔法 ガベージコレクター

悪くは無いけど1作目に比べると若干見劣りするかも。 恋愛風なことを書かなくても良かったと思う。 数万台のパソコンが同期して一斉に呪文を詠唱し〜なんて素敵に萌え燃えな 設定があるのだからそっちを生かして欲しかった。

電波的な彼女

文章は無難に読みやすい。 雨萌え。 内容はちょっと子供っぽいけど、でもまぁ、ヒロインが萌えるのでOK。 電波可愛いよ〜〜〜♪

9Sナインエス Ⅰ〜Ⅳ

描写は他の電撃の作品に比べると若干見劣りするように感じるし、 設定その他の奇抜性もないけど、でもキャラも悪くないし お話の構成も中々。 一冊数百円出す価値は十分あると思います。

先輩と僕 2

伏線の出し方とか、1に比べると若干劣るような気がするけど、 やはり秀逸です。 某サークルの先輩がブログで書いていた通り、 コスト的にエロゲが劣勢になるのは頷けます。 金銭面だけでなく、パソコンにインストールしてパソコンの前に座っていなくては な…

ダビデの心臓

文章は無難、設定はちょっとエグイ以外はありがちで 特に良いところはなし。 いわゆるバトロア系のお話。

里帰りした栗坊

最近買ったラノベの感想でも書こう。

昨日

昨日おねツイの残りを全部見たのですが、9話で麻郁達が街へ出掛けるシーン、 なんか見覚えのある場所が、っていうかどう見てもゼミ合宿の帰りに寄った旧軽井沢銀座です。 あのショッピングモールでラーメン食べてたぞ俺、凄い偶然。 まぁ、灰が降り積もって…

木崎湖巡礼ツアー

おねティ、おねツイの舞台、長野県木崎湖を巡礼してきました。 簡単にレポートをば。気が向いたらちゃんと書き直します。 ・行き 朝、新宿に集合、車3台に分乗して出発。 全車両助手席が特小無線を持って交信しながら移動。 無線、凄く便利です。 携帯と違っ…

帰還しました

帰ってきました。 もう寝るので、聖地の話は後で書こうと思います。

さて

聖地巡礼一泊二日。 では。

帰り

帰ってきました。 軽井沢セミナーハウスでゼミ合宿。 いや、火山灰が降る降る。 目に入るし吸い込むし、髪の毛は灰まみれになるし、 酷い目に会いました。 あ、そうそう大量の焼酎飲んで寝ていた所後輩に脈を取られていたらしい、 心配かけたな、スマン。

デビルズバックボーン

映画。 ホラーという触れ込みだけど、全然ホラーじゃない。 哀愁漂う良いお話でした。 男の子だけの孤児院、小さな男の子萌えの腐女子にはオススメです。

どうでも

明日から2泊程、ゼミの合宿に行って参ります。 はぁ、面倒だ。

とある魔術の禁書目録2

相変わらず文章はイマイチ上手くないし、キャラの正確や心理も分かり難いし、 奈須っぽい事自体は良いけど、使い方下手だし。 知識面なぁ・・・・・・ あ、挿絵は素敵です。

9.11

二日遅れ。 間違ってはいけないのはこの日から何かが始まったのではなく、 この日から表に出て目立つ存在となり、肥大化しただけだという事。 元を辿ればパレスチナの領土問題だ。 いつの世も変わらぬ土地の奪い合い。

いけふくろう可愛い

ほろ酔い〜〜

萌えゲームが迎えた「曲がり角」http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/07/news083.html

あちこちで話題なようで。 確かに曲がり角ではあると思うけど、今さら原点回帰されても。 既に多くの萌えゲーに触れてきた人間は王道には飽きてるから大きな売上は見込めない、 新規に10代を取り込むといってもその数は根本的に限られてくる。 というか10年…

結界師のフーガ

良い意味で普通のラノベ、中高生にオススメ。 文章は美文って訳ではないけど、分かりやすいし、 お話の構造やキャラクターもオーソドックス。 あと、作者、二重影好きなのかな。

温泉に逝きたい

ここ暫らく歯医者に行くたびに近くの本屋でラノベを買っている。

http://www.asahi.com/national/update/0902/024.html ttp://d.hatena.ne.jp/swan_slab/20040904#p1 星条旗に忠誠を誓わせる事と君が代の時起立するのが同様の意味かは疑問だ。 君が代以外の歌、大地賛賞やら旅立ちの日にやらでも、 卒業式ではあまり無いが…

るるるる〜

9月中は比較的ヒマです。 外せない用があるのは11日と15〜17日のみ

マンション

ttp://www.grande-ism.com/ すげぇ、電話番号が・・・・・・ 東京ビックサイトの近くに出来るマンション、 徒歩ですぐビックサイトに行けるオタクにとって最高の立地。 夜景も綺麗だろうね、こんな所に住んでみたい。 最後は大量に備品買い込んでマイベアを

ワンフェス

が開催されていたみたいですね。 また入場列最初から一本で夢の大橋までという素敵な事をしていたようで、 何故そんな方法を採用するのか良く分かりませんね、 何か深い理由があるのかもしれませんが非効率な。

唯物神アメリカに付き従う会

へとへとです。 とりあえず、水鉄砲にジンとかウォッカとか入れて人の口目掛けて撃つのは 良くないと思います。