泥酔

酔ってます。
かなり酔ってます。

まぁ、なんですか、
敢えて酔ってるので真面目に書くと
結局ね、
オタク(一般的な深い意味のない文脈で)集団は
単純な趣味(盆栽とか釣りとかと同じ)としての側面と
性癖としての側面、
総合的対人関係構築能力的弱者としての側面
などを併せ持ち、どれか一つの意味でオタクコミニュティに
属する人間も居れば複数併合もいる辺りがややこしく
している訳ですよね。
格好良くて、話しも上手くて顔面偏差値高めの恋人も
いて、それでもオタクな人間は居るわけですよ、一部は。


私が斎藤だの岡田だのの定義でオタクを語る
連中を胡散臭く感じるのは
エロゲーやってコミケスタッフやって
それでも彼らの言うオタクの定義からはみ出す奴がいたり
逆に二次元で抜けるだけなら皆できるよ。とかそういう辺り
なのですよ。


普通に言ったオタクの意味と大きく外れて
何の分析なのかと、問いたいわけです。
ああ、もう酔ってるので寝ます。
おゆあすむ