酔った頭でコスプレイヤーについて考えてみる。
私の独断でコスプレイヤーを4つに分ける。
(1):容姿かそこそこ以上で普通にコスプレしている人
(2):何らかのネタとしてコスプレをしている人間
(3):技術を見せ付けるコスプレイヤー
(4):間違えちゃってるコスプレ


(1)の人間についてはその心理を用意に想像できる。
私で着せ替え人形、である。
自分の好きなキャラを自分で再現したり、
自分をアニメ風に着せ替えたり、
そういった楽しみ方であろう。
自己顕示欲もある程度満たされる。



(2)についても単純である。
受けを狙いでシーマンニコレット
若しくはスゲエ12人揃っちゃってるよ……
とかそういうものである。


(3)衣装の作成技術などを他者に見せ付け、
技術を極めようとする人々。
これもよく分かる心理である。


(4)さて、前置きは終わった。
推定体重90kのCCさくらとかブタ鼻にニキビのモリガンとか
そういう連中である。
何も考えずに粛清したい所であるが、まぁ考えてみる。


可能性その1、 勘違い
本人の脳内においては(1)と同じになる、明らかに公害である。
何故勘違いするのかについては不明、極端な弱視とかなら納得できるのだが
そうでもなさそうである。
人間の視覚とは脳の解釈に過ぎないから脳の視覚処理部分の障害
なのであろうか?


その2 自己顕示欲を何とかして満たしたい。
切実な欲求なのだろう。
馬鹿なカメコはある程度珍妙な顔でも露出度の
高い女性コスなら取りに来る。


その 3バツゲーム。
もしそうなら民法90条違反で無効なのですぐに帰って欲しい。


その4 そのキャラが嫌いで冒涜したい。
ネガティブキャンペーンは非生産的なので個人的にはして欲しくない
が止めろと言う権利もないので、後で呪います。


その5 電波に操られている。
斎藤環の出番です。措置入院させて下さい。


その6 ユダヤ、フリーメンソンの陰謀。
打倒ロスチャイルドユダヤ資本。
アラブの人々と連携しよう。


その7 赤の陰謀。
朝日新聞をボイコットして代々木の政党を焼き討ちしよう。


その8 統一教以下略


その9 僕が見た夢
そんな人がいる筈がない。


さてどれでしょう?