おたくとかオタクとかで議論する人を見ていて

オタクを単一の定義で示す事なんて不可能だろうから
オタクと呼ばれうるモノの有する性質を片っ端から挙げて
何々何々型オタクとか呼ぶしか無いんじゃないかなぁと
対人関係能力欠如、斎藤環的性欲分裂、自意識過剰併有型オタクとか。
その性質の抽出と名前付けを誰かエライ人がやってくれれば楽なのですよ、
宮台真司でも誰でも良いからさ。


後、アニメの解釈ぐらいの事で本気で喧嘩始める方々を
なんとか穏健化させないと。
外から見ればコロッケにソースかけるか醤油かけるかで本気で喧嘩して
仲違いしてるぐらい滑稽な話しですよね。
いや、喧嘩が好きな人がいっぱい居るのは解ってるけどさぁ、
まったりしようよ。