スキー

2単位くれるって言うから行ってみたスキー合宿、
レンタルせずに道具一式全て担いだため駅の階段に大苦戦しつつ
新幹線を降り乗り換えたバスが軽トラと衝突。


バスは揺れただけ、軽トラは潰れて運転手閉じ込め。
皆さん、軽は本当に脆いです
なんか乗り合わせた他の学生が窓から降りて
交通整理したり、軽トラ持ち上げたり頑張ってました。
私は反対側の席で出れないので見てるだけ。
山道の真中だけあって救急車も代理のバスも
時間がかかり、結局1時間のロス。


そんなプチアクシデントで大幅に遅れて、
60人をレベルに応じて1班〜5班に班分け
5年ぶりにテキトーに滑ってなんか1班(1番上手いグループ)にされました。
翌日は


・・・・・・良く考えたら合宿中の流れなんてどうでも良いや


何か書く事は・・・・・・


菅平セミナーハウスの食事はそこそこ美味しい。
ホテルや旅館の料理とは明らかに違うものの十分
楽しめるレベル。
但しベットに関しては、スプリングの1本1本が
肌で感じられる逸品、
朝まで熟睡できない事うけあいです。
浴室は綺麗です、サウナもありますが稼動していませんでした。
浴室と別にシャワー室がありますが倉庫です。
テレビはロビー?に2つ、卓球台が1つ、
部屋は基本的に洋室で二段ベットが並んでおり3階はメゾネット、
和室も存在するらしいです。
スペース等の問題で大勢で飲み会をするには
やや不向きかと思われますが、各部屋にトイレと洗面所が付いているので
10人ぐらいまでならリバースも安心な飲み会が出来ます。


後は


そうそう、4日目以降小学生がスキー教室で大量に来た。
ちっちゃいのいっぱい。
でもなんかランドセル背負ってないので興醒め。
どうせならスキーウェアーなんて着ないで普通の服でランドセル背負って
滑って欲しいですよね、小学生らしく。
スカートだとなお良し。
あ〜ぁ、海の合宿とかないのかな、スクース水着で集団水泳とか