中国国防費11%増加

自前のイージス艦はどうせ低スペックでしょうが
順調に戦力を整えてますね。
現状の日中間のミリタリーバランスは海上戦力における日本圧倒優位
陸上戦力における中国圧倒優位、航空戦力における日本優位(但し対地攻撃能力は小さい)で
良い感じにどちらも攻め込めなかったのですが、
何時まで持つやら。
台湾の人達は大変です。
我が国も戦力を整えないと、
とりあえずP3Cへのハープーン搭載とイージス艦へのトマホーク
搭載からはじめましょう。



てか、どうせお金を使う事が自己目的なんだから道路より空母作ろうぜ
移動式海洋空港とか名前付けてさ。(冗談よ、人手不足で運用できないもん)



イージス艦のキーワード説明、長すぎず短すぎず、適当で良い
はてなのキーワードは質が高いなぁ。
どうでも良いけど飽和攻撃って物凄く燃える言葉ですよね、
現実的かどうかは置いといて、数十機のP3Cがハープーン一斉発射
とかもう想像するだけでヤバイ