某所を読んで

テロかぁ・・・・・・
目的次第で色々ですよ。


小泉政権を潰したいなら誰がやったテロなのか分からない
ようにするのが良いでしょうね。
怒りのぶつけ所が無ければ政権に批判が行く可能性が出てきます。
あと、大きいテロ一つより中規模を多発させた方が
治安維持出来ない政府への不満を高まらせることになるかな。
でもそれで万が一小泉政権が立ち行かなくなっても
自民党の別の総理が立つだけであんまり意味ないですが。


日本国民を暴走させたければ幼稚園バスでも爆破すれば良いし。
右派を怒らせたければ皇室狙い。


とはいえ、北にしてもイスラムにしても日本をテロする利益は
殆どないです。
テロでは確実に日本国民をタカ化(妙な言葉ですが右傾化より意味が狭くてよいかと)
させますので、それこそ武器輸入増えてアメリカ喜ぶとか
になりかねませんよ。