2年前まで住んでた町を散歩してきました。
んで、頭がおかしいぐらい巨大な歩道橋が作られてました。
そもそも横断歩道で別段不便のない場所だったのです。
歩道橋へ上る階段は5〜6箇所(大きくてよく分からんかった)ぐらいあり、
何故か道路の上を過ぎで延々と続く。
 
  橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋
 橋                    橋
歩道  道路  歩道歩道歩道歩道歩道歩道
 
こんな感じ、実際は四つ又に分かれてます。
流石は公共事業、税金を浪費する為手段は選びません。
格好良すぎ。
祖国から逃げたくなりましたよ。



ぶっちゃけ経済、財政は憲法の10倍大事です(日本においては)、第二次大戦なんて馬鹿やった
最大の理由は経済ですよ、明治憲法は確かに馬鹿を止められなかった憲法だけど
経済安定してればあんな馬鹿な戦争起きてませんよ。