木崎湖巡礼ツアー

おねティ、おねツイの舞台、長野県木崎湖を巡礼してきました。
簡単にレポートをば。気が向いたらちゃんと書き直します。
・行き
朝、新宿に集合、車3台に分乗して出発。
全車両助手席が特小無線を持って交信しながら移動。
無線、凄く便利です。
携帯と違って電話をかける為のタイムラグがないし、料金もかからない。
さらに一度に複数の相手に呼びかけることが出来る。
「前方のトラック抜こうか?」
オービスあるよ気を付けて」
「あのクラウン覆面っぽいぞ」
なんて会話いちいち携帯かけてられないし、
細く曲がりくねった山道で先頭の車両から対向車が見えた瞬間それを伝えて
後続2台が注意するなんてこともしました。
120Kで高速を走りながら車両対抗古今東西なんて芸当も出来ます。
・キャンプ場到着後
おねツイ13話で泊まってたキャンプ場に滞在しました。
2時頃現地に到着、駐車場に車を止めるとそこかしこにそれっぽい人が居ます。
コミケでよく見る痛い車とか止まってて、中々に電波な環境。
とりあえず、バンガローの鍵を借りたり荷物を下ろしたり一通りの作業を済ませ早速桟橋へ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/mizuhoitigosannbasi.JPG
手前の真っ直ぐなのがみずほ桟橋、奥の曲がってるのが苺桟橋。
その後星湖亭へ、名物のまりえカレーを注文
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/mariekare-.JPG
子供用かと思わせる甘さが素敵。
その後買出しついでに深衣奈の足洗いローソンへ、言うまでもなく普通のローソンです。
晩御飯の支度をして、後発組み(サンクリ参加組み)と合流、面子が面子だけに
手際は中々のもの。食事をすませてキャンプファイヤー
キャンプ場に予約しておいてやらせて貰ったのですが、火が付かず一苦労。
花火して、お酒飲んで、ノーパソで13話のみ鑑賞して就寝。
・二日目
起きると朝風呂を浴びに移動。
行き先は当然ゆーぷる木崎湖、ツインズで入浴してた場所です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/yu-pura.JPG
500円なら普通にお得です。良い場所。
キャンプ場に戻り、朝食を取って、部屋を片付け出発、まずは踏み切りへ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/humikiri.JPG
美しい田園風景、おねティとか抜きにしても良い場所です。その後海ノ口駅へ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/uminokuti.JPG
中にはファンが残したと思われるポッキーの箱などが大量に、
ノートまで置いてあって地元民は迷惑している様子。
さらに縁川商店のモデルになったYショップへ。
中はオタクだらけ、コミニュケーションノートはもちろん、壁に巨大な日本地図が
貼られており、巡礼者が何処から来たのかを書き記していました。
もはやヤマザキショップでは無い何か。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/herikawa.JPG
お蕎麦は普通に美味しいとのこと。
続いて車で松本まで移動、旧制松本高校を見に行きました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/koukou6.JPG
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/koukou8.JPG
残念ながら閉館日で中は見られず、とりあえず中庭見て楓展望台を目指し移動開始。
城山公園到着後地図を見てアルプス展望台なる物を発見、迷うことなくそこを目指す
急な山道を歩き続け辿り着いた場所は・・・・・・別の場所でした。
いや、徒中でこんな道デブオタが登れるわけないよなーとか思ったのですが。
公園まで戻り、すこしふしぎ はちみつ巡礼ガイドのHPを見て確認、すぐそこにありました。
漏れら無駄足乙。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7079/tenbou2.JPG
巡礼の旅はここで終了。
帰りは3連休最終日の素敵な渋滞へ突撃。
10時30分頃新宿に到着、虎の穴へ。