Remember11(ネタバレ)

少し冷静になれてきた。
叩きが爆発する理由の一つは第三章が当然あると思わせる終わり方
の為に多くのプレイヤーが新規の選択肢を必死に探し回った後、真相を
しる羽目になり、頭に血が上るからだろう。
私も思わずユダヤ陰謀論 を展開しちゃったよ。
いや、冷静になってもあれは肯定しないけど。
現状の問題は解決したが謎は残ったまま、という終わり方は
結構ありますが、このゲームの場合目の前にとんでもない事態が発生してる
まさにそのシーンでお話が終わってしまう訳で、プレイヤーとしては置いてきぼり
の気分が大きいですよね。
あと、真相を推理するための要素はある程度は示されているものの
その多くが物語の中ではなくTipsという用語集で与えられるため味気ない
気がします。


クオリティは高いので解決編が無くてもよい人には買いですよ。